株式投資、デイトレードでFIREを目指すブログ

株式投資やデイトレードで学んだことについて書いていきます

初リアルデイトレードで+7000円も、ビジョナルの暴騰を逃す!!!

ほぼ初リアルトレードを行い利益+7000円以上を達成。 触っていた銘柄はパーク24 寄り付き下げからの地味な上昇に乗っかり1日の利益の大半がこれです。 逆に、序盤、練習で触っていたQPS研究所を触りましたが、初っ端から注文方法を間違い、変なところでHYPE…

テスタさんの手法を元にほぼはじめて株式デイトレードに挑戦した結果

デイトレードは大学生のときにFXを適当にやっていたことがありますが、株式デイトレードは未体験。 やり方もほぼほぼわかりませんでしたが、テスタさんの切り抜き動画を元に基本的なやり方を学びました。 参考にはなりましたが、感覚的なお話が結構多く、や…

最近面白かったコンテンツ 「アストリッドとラファエル」「NOPE」

暇だから最近みた面白いコンテンツを紹介していきたいと思います。 紹介するのは ・「アストリッドとラファエル 文書係の事件簿」(ドラマ) ・「NOPE」(映画) ・「Coda コーダ あいのうた」(映画) 「アストリッドとラファエル 文書係の事件簿」 アスト…

ネタバレあり スリービルボード感想 悪が裁かれるというのはおとぎ話

娘をレイプされ殺された母親が、大きな三つの広告(ビルボード)を路上に出すところから物語はスタート。 「なぜ?ウェルビー所長」 「いまだ捜査されない事件」 「娘はレイプされ殺された」 みたいな内容。 娘を殺されたとはいえ破天荒すぎるかあちゃんの登…

ネタバレあり 金曜ロードショー「カメラを止めるな」感想

ずっと見たかった「カメラを止めるな」 映画好きの2ch創設者 西村ひろゆきさんも確かオススメしてて、 どんでん返しあり、みたいな感じで前評判も高かったので期待していた映画。 それが金曜ロードショーで放送されるというので見た。 ーーーーーーー以下ネ…

「ネタバレあり」NetflixのBlack Mirror バンダースナッチを見た!

Netflixのバンダースナッチという映画を見ました。 これは、インタラクティブドラマと呼ばれるやつで、映画の途中に選択肢が提示され、視聴者がどちらを選ぶかによってストーリーが分岐する、というもの。 ははーん、これ面白いやつだな!と。 こういう形式…

小池ノクトさんの「蜜の島」が面白い

ホラー・ミステリー系漫画家の小池ノクトさん。 大好きで、色々な作品読んでいるんですが「蜜の島」もめちゃくちゃ面白かった。 あらすじ 戦時中、軍人として戦っていたとある青年。 一緒に戦っていた友人の死に際に「我が子を故郷へ届けて欲しい」と頼まれ…

The Walking Dead: A New Frontier エピソード2まで見た。

リリースされたのが2016年12月。2月になってようやく見ました。 今回の主人公となるJavielの兄Davidとが実はNew Frontierの幹部だった、というところでエピソード2が終わりました。 Davidが攻撃型生存者グループであるNew Frontierの幹部になっている、とい…

キングダム ネタバレ 桓騎軍対 超軍 慶舎編

合従軍との戦いの後の一番大きな戦い 超vs秦 超 大将 慶舎(本能型の将軍 敵が動くのを待って蜘蛛の糸でからめとる) まりも女風男 将軍 きすい 将軍 りゅうとう 将軍 バテイ ブタみたいなやつ 秦 大将 桓騎将軍 将軍 かんき軍副官 こくおう?(女のつり目)…

今さらながら「キングダム」読んだらどハマりした キングダム芸人舐めていた

「キングダム」 ヤングジャンプを立ち読みしていてあの迫力のある絵柄がチラチラ目に入っていたし、気にはなっていたが今まで読むことはなかった。 アメトーク芸人で、トーク術がすごい芸人さんに「キングダム」を絶賛オススメされ、ちょっと心が揺らぎ、少…

水曜日のダウンタウンを作っている藤井健太郎さんの番組が全部面白い

水曜日のダウンタウンという今時珍しい面白いテレビ番組 若者がテレビ離れをしている、と言われる昨今ですが、やっぱり面白い番組もあるもんです。「水曜日のダウンタウン」は1、2年前くらいにダウンタウンが平日に新番組やる、ということで開始当初注目し…

浦沢直樹と浅野いにお 漫画家対談 「漫勉」 デジタルな漫画の描き方

おっす!おら孫悟空! バラエティ番組を最近見れてなかったんだけど、 久しぶりに見てみっか!とバラエティ動画をネットであさっていた。 で、浦沢直樹の対談ってのを見つけて ひょおおおおおおおおおおおおおおおお! みなきゃ!! 「漫勉」 www.nhk.or.jp …

縛りがない格安SIMはない!Ymobileと2台持ちにすれば?

縛りがないMVNOとして、 ワイヤレスゲートがある。 こちら、契約解除料はない。 2年縛りもない。 が、MNPで他の会社に移動するとき1万円ちょっとかかる。 トンチかな?笑 その他、 OCN、BIGLOBE、ぷららモバイル、mineo、楽天モバイル、Nifmo、 hi-ho、な…

オススメデータプラン&スマホ 2015秋

端末+データ通信セットでオススメのもの ZePhone2ならば楽天モバイルで契約! P8lite や他の最新機種が欲しいならNifmo 電話メインならYmobile かフリーテルのsimpleというガラケー Ymobile メリット 月300回10分以内無料 デメリット 機種がソニーの…

3D飛びだす 悪魔のいけにえ ネタバレ 感想

テキサスチェーンソーシリーズの新しいやつで、 3D版 2013年製作 な〜んか久しぶりにテキサスチェーンソーみたいなあ〜と思ってググったら 新しいの出てたんで、おっ!ってなって見てみた。 テキサスチェーンソーはめっちゃ昔から作られてて1974年…

神様の言う通り13巻 感想とか

んー、まあ読んだんだけど、そこまで興奮しなかったな〜。 13巻読むなら巴亮介さんの「ミュージアム」読んだ方がおもろい。 最初はほんとガンツっぽかったんだけど、 超展開が多すぎてなんでもありになりすぎな感じが残念。 まあもうそろ終わるからいいん…

巴亮介さんの『ミュージアム』とてもいい作品

ヤンマガに連載されていた巴亮介さんの『ミュージアム』を読んだ。 怪奇連続殺人とその謎に迫るというストーリー。 カエル被り物とカッパを着た犯人がつぎつぎと不可解な殺し方をしていく。 鎖につけた女性をドーベルマンに食い殺させ、 現場にはドッグフー…

漫画原作の映画がクソっていうけどさ 対談読んだ

宮藤官九郎×みうらじゅん「なぜ漫画原作の実写化は悪く言われてしまうのか」 | ニコニコニュースnews.nicovideo.jp 漫画原作の映画でおもろ!!ってなったのあんまないんだよなあ。 おもろ!!ってなるのはね、 原作を知らないで先に映画みた場合ね。 で、20…

江口さんのトイレも同じでいいんですか発言

全部追ってないからわかんないんだけど、 「男女平等を訴えるなら、トイレも一緒にしますよ? いいんですか? 嫌なら男の権力の庇護のもとでおとなしくしてろカス」 的な発言。 トイレってあーた。 小学生のころ男女平等って習ったときは確かにそう思ったけ…

暇すぎるのでブログを書いてみる

夏だというのにはてなブログに滞在しているみんなは負け組かい? いいや、やりたいことをだらだらやるのもいいじゃん! いや、ほんとはみんなと海行きたいけど行く人いないから ブログ書いてるだけやねん なんやねん 夏やりたいこと BBQ お祭り 海行く フェ…

ターミネーター5みた結果おもろなかった件

みた。 序盤はわりと面白かったし、 サラ・コナー役の女優さんかわいいから画がもってたんだけど、 中盤からだれてきて、終盤おもろなかった。。。 映画の法則だと思うんだけど、 1が超ヒット!!! あるいは2が超ヒット!!! って作品って、権利だけ他社…

日本の笑いと海外の笑い

ごんぞーさんがAmerica's Got Talentに出てめっちゃ人気になってるらしい。 タンバリンをめっちゃ華麗に奏でるって笑いなんだけど、 日本と海外の笑いって全然ちゃうよね。 ゴッドタン見てたんだけど、 「大声クイズ」って企画で、 回答者がふざけまくるので…

生物学から考える恋愛

サカナくんが言ってたんだけど、 あるイカは、メスの取り合いになったとき メスがいる体の面をやさしい色にして、 オスと向き合ってる体の面を、やんのかこら!!的な色に変えるらしい。 メスには安心感を与えつつ、オスには威圧してさがらせるのだとか。 で…

おもひでぽろぽろ見て分数の考え方について考えてみた

夏といったら「おもひでぽろぽろ」でしょ。 タエコがすごい繊細で、いろいろ考えたがる思春期の5年生ってのが共感できておもしろい。 映画の中で、 「3分の2を4分の1で割るってどういうこと〜?」 ってのがある。 分数は分母と分子をひっくり返してかけ…

小林幸子もインターネットのおかげでカムバックしたよね

小林幸子さん。 歌ちょううまいし、紅白の衣装が毎回派手すぎるっていう面白さも持った方。 事務所とか契約?とかお金のことでトラブってたらしいけど、、、 最近はニコ生とかニコ動とコラボして大人気だよね。 音楽業界の力のある方からほされる〜〜!!み…

日本の夏はジブリから細田守へ?

ジブリといえば となりのトトロ! 夏休みを舞台に田舎でのほほ〜んとしたドラマが描かれる作品。 おもひでぽろぽろも 夏休みに実家に帰郷したときのストーリーだし、 耳をすませばも、夏休みの高校生と 新学期、そして進学をテーマにした作品。 猫の恩返しな…

インターネットが好きな理由 マーケットを極端化したみたいな感じだから

ネットは国籍も年齢も関係ない! だから好き!! って記事を書いたんだけど、 よくよく考えるとこれって 「マーケット」の効力を最大化したみたいな感じなんだよね。 いい商品とかいいモノがあったときにそれが人気になるのがマーケット。 そこに人の手で、…

銅像って貴族のオナニー用に建てられたんじゃね?説

銅像って貴族が自慰行為するために彫刻家とかに作らせたんじゃね? 昔ってエロ動画もないしさ、 モテない貴族はナンパもできないわけだから 家に銅像おいてシコシコやるしかないわけやん。 歴史って学校で習ったのって なんかかたっくるしくて覚えるのたいへ…

Life is Strange EP4リリース!クロエ死ぬの?どうなの?

クロエが下半身付随になってた衝撃のエンドだったEP3。 そこから始まるEP4、待望です! お父ちゃんが事故に遭うのを防いだせいで今度はクロエが事故にあっちゃうっていう悲しい結果に。 久しぶりにあったクロエと海岸を散歩したり、昔話をするマックスとク…

任天堂、スプラトゥーン効果で久々の黒字だってよ

いやーだからさ、 こういう新しいソフトバンバン出せよ笑 宮本さんみたいなクリエイター育成して? 育成はむりなら面白い新人雇いまくって 勝手に面白い企画作れる人雇わないと。 マリテニとか マリオカートとかヨッシーとか すでにあるコンテンツの焼き回し…