株式投資、デイトレードでFIREを目指すブログ

株式投資やデイトレードで学んだことについて書いていきます

初リアルデイトレードで+7000円も、ビジョナルの暴騰を逃す!!!

ほぼ初リアルトレードを行い利益+7000円以上を達成。

触っていた銘柄はパーク24


寄り付き下げからの地味な上昇に乗っかり1日の利益の大半がこれです。

 

逆に、序盤、練習で触っていたQPS研究所を触りましたが、初っ端から注文方法を間違い、変なところでHYPER売りしたり、逆指値したいのに出来なかったりてんやわんやでマイナス1000円くらいぶっこきました。

いや~リアルと練習は違うね!

 

そして昨日から見ていたビジョナル。

朝見ると上場している市場も移るそうでファンダ的にも追い風。

上がるんじゃね?と思い見ていたがじっと動かなかったため、QPSに行ってしまった。しばらくして見てみると8000円→8800円くらいまで暴騰しておりチャンスを逃してしまった。。。

 

他の監視銘柄だと、カヤックが上がると思ってたが下がってたり、前期より決算好調なAnycolorも上がると思ってたら下がった(コンセンサス予想よりも下だったため+夜間に売られていた)ので、自分を過信しないのがやはり大事だなと思いました。

短期売買なのであくまで市場参加者がどう思うかが大事なので。

 

 

他気づいたことは、後場の取引について。

読みは当たっていても出来高が少ないため流れが読みにくく感じる事が多い。

なので、後場はヨコヨコしていて、上抜けるな~と思っている場合は、ホールドしつつ辛抱強く粘るのがいいのかも。

あと、いろんな注文方法を勉強したので後場に動きが少ないときは、保有だけしてOCO注文使っといて他の動きのある銘柄を探す、とかもいいのかも。

 

まだまだ操作画面も慣れてないのであまり焦らない方がいいのかな

 

まだまだ勉強していきます。