株式投資、デイトレードでFIREを目指すブログ

株式投資やデイトレードで学んだことについて書いていきます

江口さんのトイレも同じでいいんですか発言

全部追ってないからわかんないんだけど、

 

「男女平等を訴えるなら、トイレも一緒にしますよ?

いいんですか?

嫌なら男の権力の庇護のもとでおとなしくしてろカス」

 

的な発言。

 

 

トイレってあーた。

小学生のころ男女平等って習ったときは確かにそう思ったけども。。。

お風呂も一緒じゃないと平等じゃないもーん!ってさあ。。。

 

 

女性は男性と同じ能力やスキルがあっても上司に評価されない企業構造だったり

社会構造だったりを言ってるんだろ。

アメリカとかだと普通にITのトップに女性とかがおるけどさ

日本だと、女性独自の商品だったいサービスの会社の社長じゃないとなれない、みたいな。

 

美容関係とか女性向け雑誌とか、DMMの女性向けAVだったりとかとか。

 

じゃなくて普通に一般人向けの商品を売る会社にも女性トップに据えてもええやん、っていう。

 

 

だめな理由あんの?

 

多様性の社会やろ。

 

まー外人を社長にすることであーだーこーだもめてるくらいだからなあ。。。

 

あと10年くらいかかるかな。