株式投資、デイトレードでFIREを目指すブログ

株式投資やデイトレードで学んだことについて書いていきます

最近面白かったコンテンツ 「アストリッドとラファエル」「NOPE」

暇だから最近みた面白いコンテンツを紹介していきたいと思います。

 

紹介するのは

・「アストリッドとラファエル 文書係の事件簿」(ドラマ)

・「NOPE」(映画)

・「Coda コーダ あいのうた」(映画)

 

 

「アストリッドとラファエル 文書係の事件簿」

アストリッドとラファエルはNHKで放送されている時に見ました。

思い立ったらすぐ行動してしまう豪快な女性警視ラファエルと、パズルが大好きな自閉症の女性アストリッドが難事件をみごとなコンビネーションで解決していく。

アストリッドは刑事事件の文書がたくさん置かれた資料室で働く文書係で、大好きなパズルを解くように色々な事件をアストリッドにしかわからない微妙な変化、証拠を見つけて調査する。

 

警視ラファエルは行動力のあるタイプで、アストリッドが苦手な騒音がある場所や始めていく場所などでアストリッドをフォローしてあげるので、とてもいいコンビネーション。

アストリッドがめちゃくちゃ愛らしくて、自閉症なので最初はラファエルに対しても拒否反応を示していたのが、時間とともにラファエルを信頼していく様子や、アストリッド自身が成長して色々な人と関われるようになり、なんと恋人もできちゃう様がとても心あたたまります。

CSIシリーズ」など刑事ものが好きな人、「DEATH NOTE」や「シャーロック・ホームズ」など天才が事件を解決していく系が好きな人にもオススメですよ。

 

 

「NOPE」(※ネタバレあり)

第90回アカデミー賞脚本賞を受賞した「GET OUT ゲット・アウト」や「US アス」などブラックホラー(黒人が出てくるホラー)を手掛けたジョーダン・ピール監督が制作した最新作。

ゲット・アウト」や「アス」はホラー要素だいぶ強めでしたが、「NOPE」はサスペンス調。

牧場に住む主人公の家に、空から石が落ちてきたり、馬が逃げ出したり奇妙な事件が起きる。その原因は雲の形をした宇宙船だった。。。

 

主人公が馬の調教師をしており、生き物のなだめ方、怒った馬と絶対に目をあわせてはいけないことを知っていた。