株式投資、デイトレードでFIREを目指すブログ

株式投資やデイトレードで学んだことについて書いていきます

生物学から考える恋愛

サカナくんが言ってたんだけど、

あるイカは、メスの取り合いになったとき

 

メスがいる体の面をやさしい色にして、

オスと向き合ってる体の面を、やんのかこら!!的な色に変えるらしい。

 

メスには安心感を与えつつ、オスには威圧してさがらせるのだとか。

 

で、さらに進化して、

体のちっちゃいイカはメスのフリをして、

オスイカがそうやって闘ってる間にメスを連れてくらしい。

 

おもろくない?

 

人間に似てるよね。

 

モテるために男はファッションを磨いたり、

社会的な地位をあげたりさ。

 

女はそういうったイイ男をゲットするために

ブスでも化粧をして美人だと思わせたり。

 

で、男の本能はセックスしまくることだから

恋愛工学とかナンパテクニック、みたいなのが出たり。

 

 

おもろいよね〜

 

 

 

アメンボのオスはメスをゲットするため

メスに逃げられそうになったら足で水をバシャバシャやって

メスを殺そうとするらしい。

 

メスもメスで、さらに進化するらしい。

 

ーーーー

 

なんかの実験で

複数の男性が各自1週間くらい着たTシャツを用意して

複数の女性がそれを嗅いで、どれがいい臭いかを調べるっていうのがあった。

 

で、いい臭いって思ったやつは

遺伝子レベルで合っているカップルらしい。

 

くっさ!!!

ってなったやつはアカン。

 

女子と男子は、遺伝子にいろんな幅を持たせるためにセックスするらしい。

なので、できるだけ自分と離れたタイプの人と交わるのがいいんだってさ。

 

だから、近親者同士でセックスしたりすると

問題がおきるのはそのためだとか。

なので、近親者にはそういう感情が起きないようになってる。。。?

 

親父から加齢臭がするのも

自分の娘が親父を嫌いになることで

親子同士でのセックスを防いでるとか。。。

 

ほんとかな?

 

親子で大好き!みたいなのもいるし笑

 

 

外人と結婚したいー!!

みたいなのも

自分と離れてる遺伝子だから欲しいんだろうなあ。

 

 

で、外人と結婚する女子にあんまりかわいいのがいない理由も、

日本でいい男をゲットするより

海外の普通の男子をゲットしたほうが

遺伝子的に子供がいい感じになるって判断してるんだろうな。

 

 

ブスは日本人と結婚しても

まあ普通の日本人だけど、

ブスでも外人と結婚したら子供めっちゃかわいくなる的な。

 

で、それが美女の日本人とかだと、あえて外人の血を入れなくても

いいから、みたいな。

 

 

全部仮説やけども。