株式投資、デイトレードでFIREを目指すブログ

株式投資やデイトレードで学んだことについて書いていきます

説得ゲームという漫画がクソ面白い

f:id:newstrap:20150727194358j:plain

 

オムニバス形式で6話くらいのショート漫画が入っている作品。

 

題名にもなっている説得ゲームは、

OLの自殺を説得して止める、というホログラミング形式の

ーいまでいうVR的な、オキュラスリフト的なーゲームであーる

 

作った人はだれだー!?

というところから始まり、

実は同級生が作っていた。。。

っていうことになり。

 

ーーー

他にも、自殺した女性の脳みそを培養する話も面白かった。

 

自殺ばっかじゃねえか笑

 

これは、ひきこもりだった科学者の若い男の子が、

自殺した女性の脳みそ(ってかその女性)

に共感して、脳みそに語りかける

という話。

 

 

 

 

全体的に作者が脳科学とか時間科学的な要素が好きらしく

結構でてきて、そこらへんの考え方とかもおもろかった。

 

 

オススメ。