株式投資、デイトレードでFIREを目指すブログ

株式投資やデイトレードで学んだことについて書いていきます

エンジニアとフツーの仕事の差ってなんだろう

ベンチャー企業でエンジニアしてる人って

イメージだけどめっちゃ自由に仕事してるイメージ。

 

服もラフでいいし、ヒゲ生やしてていいし、ソファに座りながらでも音楽聞きながらでも、ご飯食べながらでも仕事していい、みたいな。

 

一方、フツーの事務とか、営業の仕事の人って

夏でもスーツじゃないといけない、時間もきっちり守らないといけない。

 

こういうのって意味あるのかな?

もうみんな気づいてるんじゃないの?

 

プログラマーが自由に仕事していいように

フツー事務とか営業の仕事の人も自由に仕事していいって。

 

営業のしごとでヒゲNGみたいなのって清潔感が〜

みたいな話でしょ?

 

でもヒゲきっちり剃ってて、身だしなみきっちりしててもアカン営業の人もいるわけじゃん。

 

だからそーゆーのってあんま意味ないと思うんだけどああ。

 

 

世の中の多くの人って見た目をむちゃくちゃきにするよねえ。

 

ヒゲ多少生えてても正直者の営業さんのほうがよっぽど信頼できるけどなあ。

 

自社のサービスよりいい他者のサービスがあったらそっちを勧める人みたいな。

 

そういう人がいたら、そのサービスは買わなくても、なにかが必要なときにまたその人から買いたくなるなあ。

 

ふとおもった。