Hima Blog

世界のこととかITとか、ゲーム、イベントなどについて書きます!

水曜日のダウンタウンを作っている藤井健太郎さんの番組が全部面白い

水曜日のダウンタウンという今時珍しい面白いテレビ番組

若者がテレビ離れをしている、と言われる昨今ですが、やっぱり面白い番組もあるもんです。「水曜日のダウンタウン」は1、2年前くらいにダウンタウンが平日に新番組やる、ということで開始当初注目しておりました。

 とりあえずダウンタウン使ってレバ視聴率取れると思ってる感じの番組でしょ〜と思いそんなに期待していませんでした。

が、最近企画がとんがりすぎていて面白い!

 「ハトより人間の方が帰巣本能強い説」

 「寿司食いねえのリズムに乗せて寿司食うの無理説」

などなどタイトルが斬新な企画が多く、アホやん!とツッコミやすい丁度いいバカさ加減。

 

そんな番組を手がけているのが藤井健太郎さん。

なんか、水曜日のダウンタウンってあの番組に似てるな〜とふと思ったのと、こんな面白い番組久しぶりやな、と思ったのでwiki調べてみると、最近面白い!と思っていた番組、すべて藤井健太郎さんが手がけていました。

 

藤井健太郎さんが手がけた番組たち

「クイズ!タレント名鑑」

「テベ・コンヒーロ」

「水曜日のダウンタウン

です。

 

タレント名鑑は、ロンブー淳さん司会で芸人がいい感じでふざけられる企画が盛りだくさんの番組

「検索ワードで芸能人当てる企画」

「この名前のモノマネ芸人本当にいるの?企画」

が面白いです。Youtubeにもアップされています。

www.youtube.com

 

テベ・コンヒーロも淳さん司会ですが、街中に出て素人とからむ系の企画が多買った番組。クイズタレント名鑑で面白かったメンツを集めたミニ版みたいな感じ。

横にいるマスパンも一緒です。

おすすめ企画

小梅太夫で笑ったら即引退」

「このネタ誰が作ったワイルド?」

など

www.youtube.com

テベコンは街中の通行人が童貞かどうか当てる、という変なクイズをやってた時、ヤクザっぽい男性を「闇の住人」と呼んでしまい、後からひどい!とクレームが大量に来たためネットニュースになったり、後で謝罪をしたりしていました。。。

 

昔はこういう尖った企画が多かったと思うんですが、放送倫理だったり、クレーマー、視聴者を気にしすぎて丸くなりすぎの番組が多いんですよね〜。

 

そんな中水曜日の「ダウンタウン」は結構おもろいです。