株式投資、デイトレードでFIREを目指すブログ

株式投資やデイトレードで学んだことについて書いていきます

SteamのLIfe is Strangeおもろいでしかし!

ちゃっす!

 

ちゃっちゃちゃっす!

 

ちゃーっす!三河屋でーす!

 

 

LIfe is Strangeがすごくおもしろい!

 

 

www.youtube.com

 

 

Steamっていうプラットフォームで配信されているゲームで、

ティーンの女の子が突如時間を巻き戻す能力を得たっていうゲーム。

 

大学の女子の派閥問題をかいくぐるのにその能力を使ったり、

壊したり、死んだりした人を戻すのに能力を使っている!

 

 

今は多分エピソード3まで出てて、

エピソード2まで見てる。(プレイはしてない笑)

 

-----------

 

エピソード1は、

主人公のティーンの女子が、

友達のクロエがトイレで銃に撃たれるシーンを目撃し、

時間を巻き戻して彼女を救うところから始まる。

 

そこから。大学の女子の女王様みたいなやつとちょっとしたいざこざがありーの、

寮でトラブルが起きーの、

時間巻き戻しにプレイヤーを慣れさせる、こまごまとしたイベントがある。

 

 

クロエってのは主人公の親友で、

むかし仲よかったんだけど、主人公が引っ越したのをきっかけに疎遠になってた。

で、また主人公がこっちに引っ越してきて、クロエが銃で撃たれるとこを助けた

のをきっかけに、また仲良くなってく。

 

クロエの家に行って、そこでもまた時間巻き戻しを使ったイベントがあったり。

 

エピソード1の最後は、数日後にでっかいトルネードが主人公たちが住むまちに直撃する!!!という予知夢を見るとこで終わる。

 

時間巻き戻しだけでなく、その予知もできるようになった主人公がクロエにありのままを話して、エピソード2へ。

 

ーーーー

 

主人公も、このクロエって子もオタクっぽい感じで、

ちょっとNerdだけどカワイくてcoolみたいな設定なのが好き。

 

イケイケの女子がこんな能力得たらぜったい恋愛にしか使わねーよなー

って感じだけど。

 

Steamやばい。