Hima Blog

世界のこととかITとか、ゲーム、イベントなどについて書きます!

映画「チャッピー」みた結果 金髪ぱっつんねーちゃんの映画だった

チャッピー。

f:id:newstrap:20150603234103j:plain

 

第9地区の監督がお送りする、ロボットと人間の闘い&つながりを描いた作品。

 

チャッピー役は第9地区で主役を務めた南アフリカ出身の

シャールト・コブリー

f:id:newstrap:20150603234253j:plain

 

エリジウムでは敵役やってたんだね〜。

 

ロボットで犯罪を抑制していた南アフリカで、

天才プログラマーがロボットに人工知能を入れようとしていた。

 

天才だったら知的好奇心がおさまらないよね!

 

ロボット会社の上司にAIはあかんでしょ、って言われて、

廃棄されたロボットにAIを入れようとする。

 

 

ギャングの

ニンジャとヨーランディ、アメリカがボスっぽいギャングに借金かえさねーところす!

って言われる。

 

ほげ〜ってなって、ロボット使ったらいいんじゃね?

ロボット作ったやつ拉致してプログラムしてもらおうぜ!!!

 

超短絡的。

 

で、廃棄のロボットにAIを入れようとしてた天才プログラマーを拉致。

ちょうどバンにロボットがいたのでプログラミングしろと脅す。

f:id:newstrap:20150603234721j:plain

いつプログラミングするの?

 

今でしょ!

 

プログラミングしたチャッピー、最初は赤ちゃんみたいだったんだけど、すぐに学習しはじめる。

 

CMとかで流れてたのはここらへん。

 

ギャングたちはチャッピー使って金儲けしようとするが

天才プログラマーと対立。

 

ただ、急にギャングの女ヨーランディーが母性に目覚めて

チャッピーかわいがりまくる。

 

絵本読んだり、パパから引き離したり。

悪いことしたらダメよ〜!といいつつもニンジャのことも好きなので

板挟み。

 

で、なんだかんだでギャングかっけえんだぜ?的なことを教えて

ギャング風チャッピーに育てる。

 

 

で、なんだかんだあって、借金の取り立てに来たギャングと抗争。

試作品の超でかいロボットを操作するヒュージャックマンも出てきて

しっちゃかめっちゃか。

 

ヒュー今回悪役なのよね。

 

 

で、プログラマーとヨーランディ死ぬ。

 

 

 

けど、なぜかロボットに精神を移動させて生き返る。

 

チャッピーもバッテリー切れてたけど移動させて生き返る。

 

 

ヨーランディー!!!!

 

f:id:newstrap:20150603235334j:plain

 

 

 

っていう映画でした。

 

 

ニンジャとYo landi でラッパーグループらしいけど、

映画にその雰囲気出し過ぎじゃね???

 

このラッパーじゃなくて普通の役者だったらもっとおもろかったかも。

 

なんかチャッピーがYo Landiとニンジャに食われてて

映画のメッセージよーわからん

ってなった。

 

最後はYo Landiだけリアルなロボットになっておわり。

 

設定は好きなんだけど、なんかイマイチでした。。。