株式投資、デイトレードでFIREを目指すブログ

株式投資やデイトレードで学んだことについて書いていきます

ニコ生でホリエモン、勝間和代がでてたアルティメット人狼3見た

んー、いままでのニコ生の人狼放送よりはちょっと面白くなかった。

 

人狼ってゲームは好きなんだけど今回はすこーし微妙だった。

 

参加したのが、

ホリエモン勝間和代ゲームクリエーターの人々、人狼TLPT勢(舞台で人狼をやってる人たち)、将棋棋士

 

で、ドラクエを作ったレジェンド的存在の堀井さんも出てて、すげーおもしろそう!って思ってた。

 

 

そこそこ面白かったんだけど、

アルティメット人狼3よりはニコニコ超会議でやってた

「将棋棋士VS囲碁棋士」のほうがぜんぜん面白かった。

 

人狼TLPTの喋り方が演劇っぽすぎてなんか耳障りなんだよなあ。

声を作りすぎてて見にくい。

TLPTがしゃべると他の人がしゃべれなくなる感じ。

 

居酒屋で声でかいやつだけがワーワーしゃべってて、

声小さいけど面白いことぼそっというやつとか、他の人の話が聞けない感じ。

ワーワーうっさいねん、っていう。

 

めっちゃ期待してたからちょーがっかり。

 

TLPTの人狼は前もみてて、そこまで気にならなかったんだけど

今回は声量とか喋り方が気になって推理に集中できなかった。

 

 

麻雀のスリアロ村でポンコツ村という人狼が5月9日にあるので

そっち期待。