Hima Blog

世界のこととかITとか、ゲーム、イベントなどについて書きます!

うきょちオモロい&最近の面白いテレビ

さいきんテレビつまらんなー的話よくあるけど

そこまでおもろくなくもないなーと思ってる。

 

芸人さんはおもしろいけど、スポンサーと局の上層部の意向で

しょーもない企画が乱立してるだけだよなーと。

 

芸人さんがトークするだけとかコントするだけ系番組はいまでもぜんっぜんおもろい。

 

アメトーーク、ざっくり、ゴッドタンなどなど。

 

モヤさまがゴールデンにあがってしょーもない食べ歩き番組になってしまったのは残念。。。

 

スポンサーに媚びてる企画と、それにしょうがなく合わせてる芸人さん見るくらいなら

ニコ生のほうが面白いなーってなってるちかごろ。

 

ひょんなことから知った「うきょち」というモンスターがおもろい。

 

うきょちとは

アラサーの萌え声系生主。

 

萌え声っていう

女生主がアニメとかアイドルの甲高い作り声をするジャンルっていうのがニコ生にはある。

 

放送内容はゲーム実況で、

独特の訛り(たぶんさいたま)と、リスナーのかけあいがおもろい。

 

ほとんどリスナーに罵られてるのだが、たまにうきょちがキレたり、

わいわいして盛り上がっている。

 

毎回放送開始時にハンドルネーム(コテハン)の点呼があるのだが、

コテハンをあえてキモいものにしてうきょちに読ませるくだりがわりと好き。

 

 

芸人が売れなくなる理由ってこういうところにもあるよな〜。

 

売れない芸人、がんばれー。