Hima Blog

世界のこととかITとか、ゲーム、イベントなどについて書きます!

進撃の巨人16巻超おもしれえええええええええええ

おもしれえええええええええええ!!!!

 

謎!謎!謎!

 

なんなの!

レイス家ってなんなの!

ウォール強ってなんなの!

 

ってなってた謎が徐々にとかされつつある!

 

 

レイス家とは

 

巨人を操れる&人類の記憶を改竄できる能力(大多数の民族のみ)

一部の種族の人の記憶は操れないらしい。

アッカーマン家と東洋の。

 

で、その巨人操れる能力がエレンにあったらしい。

今まで目覚めてなかったけど、鎧と大型巨人に襲われた時に開花した「座標」のこと。

 

代々この力はレイス家の一人だけが受け継いでたけど、

エレンの父親が巨人になって、食っちゃった。

で、こんどはエレンがちっちゃい頃に父親にやらされて?父親を食っちゃったからエレンの中にあるらしい。

 

で、ヒストリアに食わせようと。←イマココ!New!

 

ヒストリアの父親のうさんくささはあるんだけど、話はほんとっぽい。

 

で、エレン食う段階になってヒストリアは猛烈に拒否!

 

いやエレン食っとけよ!

ってなった。

エレン食って、巨人操って記憶操作して平和が訪れました!完!

 

 

まだ謎結構残ってるか。

 

鎧と大型巨人がどこいったかきになるし、

ユミルがどうなったのかも気になる。

巨人が結局どう生まれるのか

ユミルみたいに何年も外の世界でさまよってて、やっと人間として意識を持てるようになった、みたいなのはなぜなのか

レイス一族は巨人をあやつれる力があったのになぜ巨人を殲滅しなかったのか

 

 

巨人=人間

らしいのでそこに殲滅できなかった理由とか作ってくのかな。

 

最近ドロドロしたシーンがなくて普通の王道バトル漫画っぽくなってきてるので

もうちっとドロドログロシーン欲しいなあ。