株式投資、デイトレードでFIREを目指すブログ

株式投資やデイトレードで学んだことについて書いていきます

Night Crawlerナイトクローラーって映画結構おもろかった。

主役、ジェイクギレンホール。

 

ジェイクと言ったら、ヒースレジャーとのゲイ映画が有名だよね。

 

パッパッとトレーラー見てたんだけど、ちょっと面白そうだったんで見てみた。

 

 

ーーーーーーー

 

金なしの青年が、就活をいろいろとがんばるけど全然だめ。

 

事故現場のカメラマンが稼げる〜みたいな情報をみて、

自分でもカメラマンをやることに。

 

お手製のちっこいカメラと古い車で事故現場にいちはやく行こうとする。

 

アメリカってパパラッチが会社起こしてたり、

スキャンダラスなことが好きだよね。

 

日本人もスキャンダルは好きだけど、

好きさよりも相手のプライバシーを尊重する文化だからそこまでひどいパパラッチっていない。

 

ゴシップ雑誌の記者とかも隠れて撮影してるもんね。

 

アメリカ人はド正面から撮りに行く。

 

そんな文化のちがいを思いながら見てた。

 

途中美人キャスターに、セックスをせまるシーンとか、なにしてんねん!って感じでおもろかった。

 

 

最近、映画って長すぎて見れないなーとか思ってたけど、

こういうサクサク進む映画なら割と観れるってことに気づいた。

 

サクサク事件が起きて、サクサク進んで、

んで、大したメッセージもない、みたいな。