Hima Blog

世界のこととかITとか、ゲーム、イベントなどについて書きます!

The Walking Dead: A New Frontier エピソード2まで見た。

リリースされたのが2016年12月。2月になってようやく見ました。

 

今回の主人公となるJavielの兄Davidとが実はNew Frontierの幹部だった、というところでエピソード2が終わりました。

Davidが攻撃型生存者グループであるNew Frontierの幹部になっている、というのを納得させる箇所がいくつかちりばめられています。

 

・エピソード1の始まりで、何年も帰ってこなかったJavielをDavidがいきなり殴る。

・二人兄弟(兄 弟)で、兄は攻撃的、弟Javielは優しい。

・KateがDavidの大事な皿を割ってしまい、どやされる〜とビクつく。

・Kateが、Davidの息子Gabeが、DavidとJavielどっちの性格を受け継いでるかは分からないわね〜と話す。

・Davidは冒頭以降話に出てこない(噛まれてないので死んではいないかも、という伏線)

 

ーDavidが攻撃的

ー対照的にJavielは優しい(クレメンタインにも”assholeじゃなくて良かった”と言われていた”)

ってところで納得させています。

 

性格が両極端な二人を置くことで極限状態での人間の在り方、

生きるためには荒々しさじゃなくて優しさも必要だよ、というのを表したかったのでしょうか。

 

ーーー

 

シーズン2までは、どこか優しさがあったクレメンタインが、ツヨツヨ女子になっていてそこもまた可愛かったです。