Hima Blog

世界のこととかITとか、ゲーム、イベントなどについて書きます!

今さらながら「キングダム」読んだらどハマりした キングダム芸人舐めていた

「キングダム」

 

ヤングジャンプを立ち読みしていてあの迫力のある絵柄がチラチラ目に入っていたし、気にはなっていたが今まで読むことはなかった。

 

アメトーク芸人で、トーク術がすごい芸人さんに「キングダム」を絶賛オススメされ、ちょっと心が揺らぎ、少し読んでみた。

 

1〜4、5巻まで読んでみる。

 

「ん、なにこれ普通のバトル漫画やん。。。」

 

「なんでみんなこんなにオススメすんの??」

 

そう思って1年くらい。

ヒマすぎたのでキングダムでも読むか(期待度ゼロ)と読んでみる。

 

「王都とりもどしに、山の民と協力して王都に行くとこまでは読んだんだよな〜。。。」

 

王騎出てくる。(まだ期待度10)

 

感陽取り戻すべく、信がバトル。

「おーバトルしてんな〜(心の声)」(期待度8)

 

なんだかんだあって、信が初めて戦地へ。

ただの平野での戦いかと思いきや色々頭を使いながら敵を倒していく。(期待度50)

「お???おもろいやん」

 

わたくし、頭を使うシリーズに弱いのです。

 

そのまま一気に全部読み終えました。

ケンコバの言ってること当たってた。。。

スイッチ入るのがちょっと遅かったけど。

 

秦という国は周りを5カ国に囲まれてるんやけど、

その他国との戦争のシーンがめちゃおもろい。

どうやって相手を出し抜くか、みたいなところ。

特に、信が王騎将軍とともに戦い始めるところから物語が一気に加速します。

めちゃクソ強い敵が出てきたり、仲間と別れたり、信が成長したり。

 

ぼくと同じでキングダム読んでない、

か読んだけどつまんな!おもてる人は戦争のシーンまで読んでみてほしい。

 

ないしは、王騎と一緒に戦争に行くとこから読み始めてもいい。

超 vs 秦(主人公 信と王騎将軍がいる国)

 

ジョジョも第1部から読んだら、なにこれ!ってなるけど

スタンド能力あるとこからみたらオモロイでしょ?

 

ど頭5分で観客の心を鷲掴みにする映画もあるけれど

最初つまんない?(伏線を張ってるだけのシーンが多かったりして)のに後から加速度的におもろくなる映画もあるし

 

漫画も最初つまんないけど徐々に盛り上がる漫画もあるし

 

人間もそうや

初対面でイケメン!かわいい!話が面白い!って魅力が最初にズバーント伝わる人もおる

知っていくほどにこの人ステキやん!ってなる人もおる

海の上の氷山は3割しか見えてへんのと一緒や。

 

イケメン美男子 初対面 8割  知っていく 2割

 (初対面と知ってからもそんなに印象が変わらない 素敵だけど深みがない)

 

謎の男子   初対面 2割  知っていく 8割

 (あれ?初めあった時と違って知っていくとすごく優しくて面白い!)

これが俗に言うギャップ効果や。

 

そういうことや。