Hima Blog

世界のこととかITとか、ゲーム、イベントなどについて書きます!

3D飛びだす 悪魔のいけにえ ネタバレ 感想

テキサスチェーンソーシリーズの新しいやつで、

3D版 2013年製作

 

な〜んか久しぶりにテキサスチェーンソーみたいなあ〜と思ってググったら

新しいの出てたんで、おっ!ってなって見てみた。

 

テキサスチェーンソーはめっちゃ昔から作られてて1974年くらいに

最初のテキサスチェーンソーが製作される。

邦題が「悪魔のいけにえ」ってタイトルなんだけど、

聞いたことあったけど、これがテキサスチェーンソーの邦題だとは知らなかった。。。

 

なんか黒魔術とか出てきてゾンビとか出てくるタイプのやつかな?と思ってた。

 

 

 

で、肝心の3D版テキサスチェーンソーは

100点中25点くらい。

 

テキサスチェーンソーって助けを求めた人がみんな悪もんで、

めっちゃ追い詰められまくる、っていう胸糞のわるさとか不気味さがおもろいんだけど、今作ではまったく活かしきれてない感じ。

 

 

1作目で生き残った女性が保安官に駆け込んで、

その町の男たちがうわさを聞きつけ、レザーマスク一家の家を焼き払う。

その時の赤ん坊が生き残って、今回の主人公になる。

で、なんか遺産相続して、レザーマスクの家を相続したら

実はレザーマスクいきてました〜〜〜!

という。

 

序盤はいつもの感じで陽気にドライブしたりいちゃついたり。

ドラマLOSTでアレックス役やってたタニア・レイモンドとか

新ビバヒルのディクソン役の黒人とかが出てる。

 

で、そっからレザーマスクに追いかけ回されるんだけど、

レザーマスクの身体が全部カメラに収まってるから

なんかちっこく見えてしょぼい。

 

ジェシカビール出てたやつとかは

全身がはっきり写らなかったり、

映画自体薄暗い感じに仕上がってて不気味なんだけど、

この映画のレザーマスクはなんかちょっと大きめのキモいおっさんって感じ。

 

しかも動きが無駄に俊敏だからさらに怖くない。

なんか追いつきそうで追いつかないほうが怖いやん。

 

あと怖くないのが、

設定だからなんだけど、

レザーマスク一家の家を燃やした

町の男たちも出てきて、

レザーマスク生きてるの?まじ?殺せ!

って、外部の助けがあるところ

 

 

前作、前々作だと電話もできない、助けを求めたシェリフも悪者、

逃げ場ない!!

だけど、

これは、町中がレザーマスクを殺そうとしてて、

唯一、一人の保安官だけはレザーマスクの知能が低いとことか知ってて

客観的にものごとを見てる感じ。

 

なので、

レザーマスク 対 町中の銃持った男

っていう圧倒的にレザーマスク負ける設定。

 

 

 

 

主人公もレザーと血がつながってるので

男どもに追い掛け回されるんだけど、

最終的にレザーマスクと血のつながりを感じでほっこりする。

 

ってなんの映画やねん。

 

人殺しといて家族愛とかうっせーわ。

 

惨殺レザーマスクと、そいつをかくまって

殺した人たちの人肉ソーセージを食ったり売ったりしてた

家族とか魔女狩り的に燃やされてもなんも文句言えないだろ。。。

 

 

 

 

正義は 町中の男共

 

悪者  レザーマスク レザーマスク一家

 

かわいそうな人たち  主人公ヘザーに連れてこられた友達

 

 

謎なスタンスの人  レザーマスクを思いやる保安官 

          ヘザーに手紙を送って連れてきた遺産相続管理人みたいな弁護士

 

 

弁護士よお、レザーマスク地下にいるなら助言しろよ。

 

こいつさ、地下にいるの知ってるくせに、

おばあちゃんからの手紙読んでね!ぜったいだよ!

ってそれだけかよ。

言えよ。

殺人者かくまうなよ。。。