株式投資、デイトレードでFIREを目指すブログ

株式投資やデイトレードで学んだことについて書いていきます

Life is Strange EP4リリース!クロエ死ぬの?どうなの?

クロエが下半身付随になってた衝撃のエンドだったEP3。

 

そこから始まるEP4、待望です!

 

 

お父ちゃんが事故に遭うのを防いだせいで今度はクロエが事故にあっちゃうっていう悲しい結果に。

 

久しぶりにあったクロエと海岸を散歩したり、昔話をするマックスとクロエ。

 

で、なぜか海岸にでっかいクジラが4匹くらい打ち上げられてる!!

 

二人ともそれには触れずに帰るのだが、

なにかの伏線!?

 

トルネードがやってくるから、

その前兆として動物が死んでる、みたいな伏線なんじゃなかろうか。

 

 

ほいで、家にかえって映画を一緒にみたりして楽しくすごしたんだけど、

クロエが急に痛みを訴える。。。

 

「いつものこと!」

みたいに元気にふるまってたけど

知ってる、クロエが元気じゃないこと。。。

 

モルヒネを持ってきて、、、とかいろいろお願いされるマックス。

 

そのあと、二人の思い出を最後の記憶にしたいから

殺して、、、と頼むクロエ。

 

正気ですかい!

 

で、ここで殺すか拒否するか選べるよう。

 

 

f:id:newstrap:20150730190826p:plain

おなじみの青い髪じゃなくなって綺麗になった?クロエ

 

 

殺す選択をしても大丈夫!!!

 

私にはタイムリープ能力があるんだもん!!

 

クロエに殺して、、、

と言われる前に二人で見ていた「あのとき」の写真

 

あのときとはそう、

クロエパパが事故にあった日。。。

 

マックスはもう一回リープして

今度はクロエパパを助けない選択をする。。。

 

せやけど、一個だけ違う点が。

 

再会するまでクロエに連絡すらしてなかったマックスだけど、

今度は違う。

 

「クロエ、これから先どんだけ辛いことがあってもそばにいるからね!!

ひとりじゃないからああああああああああ

そばにいないときも心は一緒だからああああああああ」

泣きじゃくるマックス。

 

 

お父さんがいなくなった心の隙間をせめて埋められるように。

そばにいるね宣言 ft.青山テルマ

 

 

で、時間が現在に戻ってきたんですが。。。

 

無事クロエ生きてました!

 

ニュークロエ誕生!

 

前よりちょっとやさぐれてないバージョン!

 

お父さんが死んだあと

マックスの言葉が支えになった模様!

 

泣けるね!!!

 

 

ひゅうひゅうだぜ!