株式投資、デイトレードでFIREを目指すブログ

株式投資やデイトレードで学んだことについて書いていきます

インターネットはマジでユートピアやなあ

実際の国家間だったらさー

国境やら関税やら移民問題がどーたらTPPだー

なんやかんやあるじゃん。

 

今ってどこの国に生まれるかでめっちゃアドバンテージあるやん。

アフリカの戦地に生まれただけでちょーハンデ。

欧米とか日本に生まれたらそれだけでめっちゃ有利。

 

東南アジアの人とか月3万円の収入とかでしょ。

移民OK!国境なくそうぜーってなったら日本とかにどばーっとくるよね。

で、単純労働とか工場とか清掃の仕事はぜんぶ移民がやることになってー

したら仕事がもっとなくなるーと。

逆に日本人はコスト安い東南アジアに移住すればいいかなーみたいな。

 

でも実際はいろいろ反対する人がいて実現むずいと。

 

でもインターネットならさ、

国境ないじゃん。

海外サイトにガンガンアクセスして情報とりまくりんぐ。

バラエティ動画とか好きで見るけど中国のサイトにアップロードされまくるから

テレビいらないしさ。

テレビ業界が利権作りまくってー

電通がCMとか広告を高値で売りまくってるけども、

インターネットならそういう既得権とか関係ないよねーって。

 

アフリカの子供とかもさ、インターネットあれば

独学できるし、いろんな情報にアクセスできるわけじゃん。

軍に支配されてて、その生活が当然、って思ってる子供とかも海外の情報とか知ったら

あれ?自分の国おかしくね?って気づけるし。

支配者もぶったおせるよインターネットなら。

 

 

法律とかルールがないのもいいよね。

ユーザーが勝手にルールを自分で作って、

性善説に基づいて楽しくつかいましょー

みたいな。

 

はい、テレビ番組でおっぱいうつしちゃダメですー

犯罪犯した人はバラエティ出したらだめですー

みたいなルールとか

クソみたいな業界慣習とか変な常識もないやん。

 

だいたい人ってあつまると業界ってできてさ、

いいとこもあんだけど、業界ができると

汚物がたまるよね。

 

能力ないのに居座る大御所とか、

存在価値のないルール・慣習、

考えることを放棄してそれに従う愚民

 

テレビ局とかテレビ局とか

 

好きだからこそそういう変なとこ改善してほしいんだよね〜

 

もういっそ芸人全員ストライキしてネットで活動すればええのにね。

そっちの視聴率あがるで。

 

 

テレビ局も大変だよな〜

ひまなクレーマーがクレーム入れるから攻めてた番組作れないっていう。

ぜんぶ無視すればいいのにね。

クリエイターとか面白いもの作ろうとしたら一般人には理解できないんだから

クレーム入れられてもへいへい言っといて

勝手にふざけまくればえーのに。

 

ネットだとそれができるのがいいよね〜

マジユートピア

楽園やわ〜