株式投資、デイトレードでFIREを目指すブログ

株式投資やデイトレードで学んだことについて書いていきます

任天堂スマートボーイ発売?

めっちゃええやんこれ。

 

日本のスマホは対して海外で売れてないけど、これならいけんじゃね?

 

任天堂ってマリオとかゼルダとかキラーコンテンツ持ってるわりに

スマホとかインターネットをそんな生かしてないな〜って思ってたけど、

最近DeNaと協業してきて、学んでるっぽいね。

 

ってことはやっぱ今までスマホとかITに進出しなかったのは

知識とか経験の蓄積がなかったからなのかね?

 

そもそも企業って未経験の分野でも

果敢に攻めて大きくなってくわけで、

今までと同じことやっても意味ないから

時代や成長に合わせていろんなことに挑戦したほうがいいわけで。

 

で、任天堂も昔は攻め攻めの経営をやってたと思うんだけど、

やっぱ大企業だからってことで

スマホ?わけわかんねーつって進出してなかったのかね。

 

大企業病だよねいわゆる。

ホンダ、トヨタが電動自動車つくれなかったり、

かっちょいいカーナビ作れないみたいな。

 

で、DeNaと提携することで

いろいろと新しいチャレンジが出てくるかも〜

っていうのはいいよね。