株式投資、デイトレードでFIREを目指すブログ

株式投資やデイトレードで学んだことについて書いていきます

おすすめ漫画「神様の言うとおり」

毛嫌いしてたんだけど、

読んでみたらガンツ+ギャグみたいな感じで結構面白かった。

 

設定がガンツ+バトルロワイヤルみたいな感じで、

突如現れた謎のだるまとだるまさんがころんだをするハメになる。

 

動いたら即死亡っていうスリルの中ゲームをどんどんクリアしていかなくてはならない。

 

次は、巨大まねきねこの首にバスケで鈴をゴールするっていうゲーム。

 

各ゲームには攻略のためのテクニックが必要で、

ヒントやその場の状況などから判断して対処しなければならない。

 

で、どんどんゲームしてく、っていう漫画。

 

 

進むにつれてギャグ要素が多くなってくので緊迫感はほぼなくなってくるのが残念。

 

主人公クラスのサブキャラがどんどん死んでいく感じはベリーグッド。

 

ただ、死んだと見せかけて生きてるっていう使い古された手法が

なんども使われてるのが減点。

 

ライトなガンツって感じかなあ。

 

設定がガンツが一番最初にやっただけあって評価されてて、

そのあとだとやっぱ2番煎じ感は否めないよね。

 

でもガンツとも違ってまあわりとおもろい。