株式投資、デイトレードでFIREを目指すブログ

株式投資やデイトレードで学んだことについて書いていきます

ドローン規制について思うこと

ニコ生でドローン飛ばすぜ〜って言ってた少年が捕まった。

カンパを募ってドローンを買ったらしい。

 

いろんな文化財付近で飛ばしてて、危ないーって意見とかがある。

で、実際お祭りで飛ばしてドローンを墜落させちまったらしい。

警察に任意出頭したとか。

 

そこまで避難されることかなー?と。

言ってることが支離滅裂だからこんな取り上げられてるだけじゃねえのかな。

 

 

てか、アメリカとか海外ではガンガンドローン飛ばしてるのに、

日本だけNGなの??っていう単純な疑問が。

 

国ちがうからーっていう人おるけど、

じゃあ国違う食いもんとか輸入してるやんー。

服、中国製ですやんー。

いまや国って繋がってるわけですやんー。

 

グローバルでっせ。

 

 

ーーーー

 

 

これとかドローンのおかげでメリットがあった事例。

wired.jp

 

 

つうか新しいものが出てくると、

悪い点のみにフォーカスして批判する人おるよねー。

 

インターネットが出てきたときとかもそうだけど、ネットは危ないーとかとか。

 

なんでも使い方次第だと思うわー。

 

ナイフだって人殺せるし、使い方次第じゃん。

車とかも。

 

 

 

結局ドローンもツールなんで、おもしろい動画撮るのに使ったり

いいとこ取りしてけばえーと思う。

 

ーーーー

 

 

人間って知的好奇心やばいじゃん。

原始時代とかに火を見つけたときに、

危ないから絶対に近づかない!!つってたらこんな発展しなかったわけで。

 

頭かた〜い人が禁止しても

やっぱみんな新しいものとかおもしろいもの好きなので

ドローンの進化は止まらないだろね。

 

 

 

やっぱ日本国土狭いからドローン飛ばすの危ないってのはまーわかるんだけどね。

電柱とかもいっぱいあるし。

でも規制しちゃうとドローン関連のビジネスとかクリエイターは全部海外に持ってかれるけどそこらへんはいいのかなー。

 

自動車の輸出業をがんばって、日本を復活させるぞー!

っていう前にそういうビジネスの種をもがないで欲しいなー。