株式投資、デイトレードでFIREを目指すブログ

株式投資やデイトレードで学んだことについて書いていきます

ストリーミングアプリってぶっちゃけどれがいいん?

Spotify

Pandora

が有名どころのストリーミングアプリ。

 

Spotify信者で、ちょー大好き。

UIもめっちゃ使いやすくて、綺麗でシンプルでサクサク。

プレイリストも自由に作れてうっひょおおおおおおおっていうアプリ。

 

Pandoraも似た感じなんだけど、UIがダサかったのでほぼ使ってない。

 

日本では

LINE MUSIC

AWA

とかが最近リリースされておる。

 

LINE MUSICはまだまだ曲がすくねー。

AWAも似た感じかな?

 

てか邦楽ほぼ聴かないので日本の音楽アップ使うタイミングがあまりない笑

 

 

あとAppleからも出るらしいけども、

こっちは有料配信らしいので、

アーティストの囲い込みで成功するかも。

 

すでにitunesでアーティストとの提携がスムーズにいってるので

ストリーミングへの移行もうまそう。

Spotifyからテイラースウィフトが提携解消したけども、

アップルは有料なので、テイラーはそっちに行くかも。

テイラーが行ったら、他のアーティストで行く人も増えるかも。