株式投資、デイトレードでFIREを目指すブログ

株式投資やデイトレードで学んだことについて書いていきます

同性婚、国で認めないとかハゲじゃね?

世界の日本人妻っていう番組が最近好きでよく見てる。

 

フランスの妻の動画をみてたら、同性婚ふつうにしてて、

「ふぇー!もう同性婚ってフランスではOKなんだ?」

ってなった。

 

しかもちゃんと国から家族手帳みたいなのもらって認められてるっぽい。

 

世界ではどんくらい認めてる国があんだろ??

って思ったら、20以上の国で法律として国で認められてる。

1990年代にそういう話をしてる国とかもある。

 

 

スウェーデンとかフランスとかノルウェーとかヨーロッパらへんはだいたい認めてるし、

イギリスとかオランダとか有名な国?

はほとんど認めてる。

 

アメリカもかな〜りの地域で認めてる。

www.huffingtonpost.jp

 

 

日本は渋谷で条例がやっとできた。

 

 

遅くね?