株式投資、デイトレードでFIREを目指すブログ

株式投資やデイトレードで学んだことについて書いていきます

喧嘩稼業 26号 46話 感想 今後の展開予想

いやーおもれえ笑

 

先々週号で、梶原さんが屍を使って工藤を追い込んだ。

 

今週号は

その他陰陽トーナメント参加者が

「ふぁ!? なにが起こったん!?」

ってなるところから始まる。

 

キックの川口も、

アンダーグラウンドの櫻井も

総合の反町も

全員が

「ふぁ!?」

ってなる。

 

金隆山はまわしつけて観戦してるし笑

 

 

そこに梶原と戦ったことのある文さんだけが屍に気づくー

 

あの田島でさえ、なにが起こったかわからないっていう描写イイね!

 

その文さんの弟子じゅっべちゃああんは文さんが気づかなかった毒のしかけ方にも気づく。

 

 

でもあれね、

他の参加者が全員見てて、しかも頭いい田島とか櫻井が見てる中で屍を使う梶原はなかなかだよね。

 

死を覚悟してるし、相手を殺す覚悟もしてるから別にバレてもええわーってなってるのかな。

 

 

梶原が勝って、バレて失格ー!!

ってなるパターンもあるんじゃないかと読んでるよ。

 

いったん工藤は負けるけども、梶原が失格で勝ち上がって、

佐川に勝ったじゅっべちゃあああああああんと真のライバル戦。

 

まーそうなると梶原さんは結局かませ犬だったというね。

 

喧嘩稼業は先がどうなるかわからないのがいいんだけど、

梶原さんはこの漫画だと割とずーーーっとかませ犬だよね笑

 

 

ーーーーー

【屍】

 

毒をコーナーに設置したのは読めたけど、

皮膚からでも吸収できるタイプの毒だったとはねえ笑

 

てっきり工藤は怪我してるから、背中のキズとか、

身体の傷から吸収させるのかと読んでたわー。

 

 

期待を裏切るのがうまいどすなあ。

 

 

 

で、伏線となっていた梶原のセリフ。

「俺の金剛は工藤に効く」

f:id:newstrap:20150525160139j:plain

 

 

 

梶原の金剛は結果、足で工藤を固定して

工藤が「火事場の馬鹿力」を出して足ロックを解除する前に金剛を打つ。

金剛を打たれてグラっとなったところにさらに金剛。

また金剛。金剛。金剛。

金剛の超連打で、工藤の馬鹿力を封じつつ、

そこらへんにいる、まぐれで、しかも足でしか金剛が入らないような輩のそれではなく、

飛んでいる燕を刀で切れるほどの鍛錬された男が連打する金剛。

 

 

金剛の超連打ーだったわけだけど、いやお前の金剛入ってないやん!笑

って思ってた。

 

f:id:newstrap:20150525160457j:plain

 

金剛万発いれても工藤ピンピンやんー

と思ってた。

 

 

が、

梶原の真の狙いとは

「屍」によって工藤さんをフヒュー、フヒューいう状態(つまり過呼吸)状態にしてから金剛を決めることだったー

と十兵衛と文さんは読んだ!!

 

f:id:newstrap:20150525161038j:plain

 

 

 

なぬ!???

 

 

 

これは読めねえわ笑

 

 

 

 

が!!!!

 

 

文さんと十兵衛は

梶原さんが最後金剛で決めると予想したじゃん。 

富田流に恨みがあって、富田流の技で、富田流の弟子に予告しといて、富田流が見てる前で富田流の技を使わない理由があるか?とー

 

 

いやいや、こんだけフっといたら金剛使わないで

梶原柳剛流のスーパー必殺技みたいなので決めるんじゃね!?

 

 

ーーーーーー

 

【展開予想】

 

金剛で決める、と見せといて

実は梶原柳剛流のスーパー必殺技で工藤ぶちのめす!!

 

 

勝敗 梶原さん勝利

 

 

梶原さんが梶原柳剛流のスーパー必殺技をあえて使った理由は

富田流に対して梶原柳剛流の方がすごいんだもん!アピール。

 

石橋が階段のぼって十兵衛に近づいてきたとき大声出してたのと一緒。

ぼくだってすごいんだもん!

 

だってこんだけ富田流にやられといて最後も富田流の技で勝つってかっこわるいじゃん!的な。

 

しかも梶原ってファザコンだし?パパの技で勝ちたいー

パパありがとう〜的なノリ好きそうじゃん。

 

 

 

 

で、

 

f:id:newstrap:20150525162904j:plain

 

 

 

この屍の毒の致死量に幅があるのがポイントだと思うんだよねー。

ナノ単位で変わるっつっても

5分後から5日後ってそんな幅ある!?

 

ははーんさては、工藤を死なせないための設定やなと。

 

十兵衛と工藤の闘いは描きたいわけじゃん。

で、読者もみたいわけじゃん。

 

だからあえて5日後ーみたいに幅もたせておいてる気がする。

 

 

 

このあとはそこまで自信ないけど、

屍を使ったことを十兵衛か文さんがバラすか勝手に自滅してバレて

梶原失格になって工藤が勝ち上がり、正規ルートで十兵衛と闘うか、

バレずに梶原が勝ち上がって、毒くらったけど生きてる工藤と佐藤がトーナメント外で闘うか。

 

どっちもありそうなんだよね〜

でもどっちにしても十兵衛と工藤は闘うでしょ!

 

最初のやつの展開だと、 

十兵衛は工藤と闘いたいわけだし、

田島に

「あの梶原ってヤロー毒使ってましたよ。コーナーに設置してー、

これって失格じゃね?

工藤勝ち上がらせた方がいくね?」

って告げ口しそう。

 

 

 

もいっこの方は

意外と田島に、

「勝ったもんはしゃーない。

その時点で誰も、主催者である俺も気づかなかったわけだし、

そもそもこれはなんでもアリの闘いを基盤としてるー

バレないなら毒もありー

ましてや一度出た結果を覆すなど観客にとっては寒いだろうー」

 

みたいなこと言われて十兵衛ガビーン

梶原が勝ち上がって、十兵衛と闘う。

 

梶原をワンパンで倒して

ほいで致死量の屍をくらったにもかかわらず脳内物質のせいで5日後にも生きてる工藤と十兵衛が陰陽トーナメント外で闘う。

 

タン・チュンチェンのアンダーグラウンドまた使ってもいいしー。

 

 

ってな展開と予想!