株式投資、デイトレードでFIREを目指すブログ

株式投資やデイトレードで学んだことについて書いていきます

日本人が生産性低い理由は敬語と上下関係のせいじゃね

フラットに年齢関係なく話せる国とちがって、

若者、女性が新しいこととか面白いことやると

若者が〜とか女性が〜

ってなるからじゃね。

 

会社とかで、その言葉使いはなっとらん!とか

いうやつがおるからイノベーションおきねえんじゃね。

 

組織内のしょーもない人間寛解とかに頑張ってる奴がおるからじゃね。

そーゆー言葉遣い改める系上司って部下に自分のパワーアピールしたいだけじゃん。

それ時間の無駄なんじゃね。

そーゆーことやんないで市場向けよ。

 

ってふと思った。

悪習やな。