株式投資、デイトレードでFIREを目指すブログ

株式投資やデイトレードで学んだことについて書いていきます

オススメ漫画リストアップしてみた

 単なるリストアップ!

順位は関係ねえ!

 

寄生獣

 

寄生獣 フルカラー版(1)

寄生獣 フルカラー版(1)

 

 

 

読んでみて衝撃を受けたぜ!

導入部分は普通のSFなんだけど、

主人公の感情と、謎の外来生物ミギーの「感情がない」っていうのを対比してるとこが面白い。

いろんな事件に巻き込まれて感情的に判断してしまう主人公と、それを諌めるミギー。

ある事件からミギーの一部分が主人公に取り込まれることによって

次第に感情を失いつつある自分と、昔の自分との葛藤が描かれている。

同じ学校の女子との恋愛を通して、主人公の感情の変化とか成長がわかる。

あとバトルシーンも面白いし、一気読みした。

敵が、自分の子供を守ろうとしていて、

よくあるまったくの「悪」ではないとこもリアルでいい。

 

 

ハンターハンター

HUNTER×HUNTER (1-32巻セット 以降続巻)

HUNTER×HUNTER (1-32巻セット 以降続巻)

 

 

 寄生獣とどっちが1位かっていうのがかなり悩む。

ぶっちゃけハンターが1位といってもいい!

ただ休み多すぎい!

だから2位や。

 

 

喧嘩商売(稼業)

喧嘩稼業(3) (ヤンマガKCスペシャル)

喧嘩稼業(3) (ヤンマガKCスペシャル)

 

 

 

 

最初は立ち読みしてて見つけたんだけど、

十兵衛の頭を使った闘い方に数十秒で引き込まれた作品!

 

敵を倒すためなら、毒をもったり、相手の感情をゆさぶったり、敵と敵同士を潰し合わせようとしたりしてええんや。

正々堂々戦ってゴリ押しで勝つ漫画なんてクソくらえ!

卑怯な手を使ってでも勝てばええんや!

 

 

ドラゴンボール

 

 

 

面白すぎい!

 

 

ヒカルの碁

面白すぎい!サイ可愛すぎい!

 

ヒカルの碁 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ヒカルの碁 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

ガンツ

 

GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
 

 

SF漫画の金字塔!

もう設定が面白すぎる。

1話目から引き込まれて、そのままずーっと最終話まで読んでしまったような作品。

なんでなの?これってどうゆうことなの?

みたいな謎がどんどん出てくる。

主人公がビビりながらも闘ってく姿がまたリアルでカッコイイ。

チョー強い的が出てきたら逃げるし、ガクガク震えるよね?

そんな描写が描かれてて、リアルなとこが好き。

 

 

・リアル 

「リアル」な人間が好き。更新頻度遅め。

 

べしゃり暮らし 

圭介の成長物語。お笑い業界の裏側がみれて、スピードワゴン井戸田ワッキーっぽい絵が出てくる。

 

 

ヒストリエ

ヒストリエ(8) (アフタヌーンKC)

ヒストリエ(8) (アフタヌーンKC)

 

 

 

 

刻々

刻刻(8)

刻刻(8)

 

 

時間が止まった世界と、時間を止めることができるおじいちゃんとその一家の話。

 

ちょーぜつ面白い。

テンポいい。

 

 

 

七夕の国

 

別エントリに詳しくかいたよ!

 

なるたる

 

漂流教室

 

孤高の人 

 

新宿スワン

 

プルートー 

浦沢さんのやつ

 

ガンダムオリジン 

ガンダムのアニメみたことなかったんだけど、この漫画をみて、テレビでよく見る名シーンは、こういう流れだったんだーってなる作品。

ガンダムかっこいい。なんか思想と思想のぶつかりあい。

 

 

ビリーバット

謎が多くて好き。最近若干ダレてきてる?

 

 

 

・ワンパンマン 

設定が面白すぎ。下手な絵が持ち味を出してるので原作のほうが面白い。

 

 

・最強伝説黒澤 

アジフライの話。

 

進撃の巨人 

絵は下手だけど設定が面白い。壁の中の巨人は一体なんなのか。

 

 

アイアムアヒーロー

おっさんヒーロー(英雄ひでお)がゾンビと戦う話。

 

コジコジ

さくらももこの描くシュールな漫画。

メルヘンなんだけど大人びたセリフが多くて大人でも楽しめるかも?

 

ウシジマくん

借金に困った人たちを徹底的臭い詰めるウシジマ社長の怖さ、みたいなのが

初期は描かれている。

中盤から借金することになった人々にフォーカスして

クソみたいな人々、彼らの境遇、そこからどうやって抜け出すか、抜け出せないのか

みたいなのを描いている。

爽快クズ沈み系漫画。

ウシジマくんはそんな出ないよ。

 

浦安鉄筋家族

 かわいいやんちゃな男の子・女の子が暴れまわるのが魅力

暴力シーン、グロ満載!だけどサラっと読める。

ジジイとババア、プロレスネタが多い。

蹴ったり殴られたときの独特の声「みちょ!」「へぶら!」みたいなのも好き。

 

プラネテス

宇宙に漂うゴミを回収するクルーのほっこりする話。

事故にあった主人公が暗闇が強くなり、それを乗り越えていく。

巻数も少なめで、映画を見ているような感じ。

 

 

ぼくらの

エヴァンゲリオンっぽい話。

選ばれた子供たちが地球をまもるためロボットを操ってたたかう。

1回の戦闘でロボットを動かした後に子供が一人死んでいく。

子供の家族や環境が一人一人描かれている。

 

ライアーゲーム

秋山シンイチの頭脳がすげえ!

バトルも独特で面白いものが多く、

密輸ゲーム編、パンデミック編、イス取りゲーム編

がとにかく面白い!

ワンナウツとも共通しているが、大きな敵、組織を批判、ぶっつぶす的なストーリーも作者らしさなのか。

 

ワンナウツ

球漫画だけど野球漫画じゃない!

輝く頭脳戦!

金!金!金!

 

 

 

高橋ツトム作品⇩

 

鉄腕ガール

 

ヒトヒトリフタリ

 

爆音列島

 

スカイハイ

 

士道 SHIDOU

 

ヒトヒトリフタリ

 ーーーーー

 

バガボンド

 

キーチ!(キーチVS)

 

キーチ!! 8 (ビッグコミックス)

キーチ!! 8 (ビッグコミックス)

 

最初の方は展開がよくわかんなくて

「????」

ってなってたんだが、キーチが育ってくるとめっちゃくちゃおもろい。

キーチは自分の倫理感に反したことが嫌い。絶対に許せないし、なんとしてでも変えようとする。

タバコのポイ捨て、電車内のマナー違反、献金問題

世の中におかしいことがいっぱいあるのが許せないキーチ。

 

メインはレイプされた同級生を救う話。

 

続編では日本国を相手にキーチが暴れ回る!

 

 

ブラックジャックによろしく(新も)

 

イキガミ

 

ヴィンランドサガ

 

ヒメノア〜ル

 

わにとかげぎす 

 

わにとかげぎす(1) (ヤンマガKCスペシャル)

わにとかげぎす(1) (ヤンマガKCスペシャル)

 

ワニ、トカゲ、キス

 じゃなくてわにとかげぎす

めっちゃ言いにくい。

 

ヒミズ

古谷実のダークなや〜つ

 

ドロヘドロ

ドロヘドロ 16 (BIC COMICS IKKI)

ドロヘドロ 16 (BIC COMICS IKKI)

 

 

漫画喫茶の大判のコミックコーナーにあって、絵柄のインパクトが強いので気になっていた作品。

魔法使いとトカゲ男の謎に迫った、不思議な世界観のお話。

ギャグ要素あり感動要素あり友情要素あり。

日本のハリーポッター的漫画。

 

鉄コンキンクリート

 

 

銀と金

 

銀と金 2

銀と金 2

 

 

麻雀や詐欺でお金を稼ぐやーつ。

天才銀さんがすげえ。 

 

 

ナニワトモアレ

 

ナニワトモアレ(26) (ヤンマガKCスペシャル)

ナニワトモアレ(26) (ヤンマガKCスペシャル)

 

 

なには友あれの続編。

ヤンキーが高速のレースに青春をかける漫画。

車に興味がないので、レースシーンがちょこちょこ入ってくるがそこは大して面白くなかった。

面白いのはなんといっても抗争パート。

大阪を舞台に数々のレーシングチームがあった時代を描いている。

各レーシングチームが喧嘩をふっかけ合い抗争していくさまがめちゃくちゃ面白い。

チョー強い敵が現れたり、いろんな作戦を使って時には敵チームと組んで別のチームと闘ったり。

ギャグもバンバン出てくるので読みやすい。

ハマった人は「なには友あれ」の方もオススメ。

 

 

変 

ガンツ奥浩哉ホモ漫画

イケメンがかわいい男の子に恋する話。

イケメンなので女子にもモテ、可愛い女の子がめちゃくちゃ振られるという。

可愛い女の子が結構出てくる。

変 1 (ヤングジャンプコミックス)

変 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

 

 

HEN

ホモ漫画変の女の子バージョン。

おっぱいとかおしりが出てくるのでホモ編よりは見てて飽きない。

 

HEN 1 (集英社文庫―コミック版)

HEN 1 (集英社文庫―コミック版)

 

 

 

のりりん 

のりりん(11)<完> (イブニングKC)

のりりん(11)<完> (イブニングKC)

 

 

ダル〜い系主人公がちょっと本気出して自転車にハマる話。

なるたる描いてる人のやつ。

自転車にのりりん

九州とかそこらへんの方言。

 

 

汝は人狼なりや?

 

Web漫画。

人狼ゲームをあつかってて、コメディ要素あり。

 

 

孤独のグルメ

孤独のグルメ (扶桑社文庫)

孤独のグルメ (扶桑社文庫)

 

 

ごはんをはふはふする漫画。

普段モクモクと食事するのに

ある店で店主がバイトを怒鳴り散らしてるのに、うるせえ!静かに食事させろ!っつってガチギレするシーンが好き。