株式投資、デイトレードでFIREを目指すブログ

株式投資やデイトレードで学んだことについて書いていきます

オタクがキモい理由を考えてみた

なんでだろう?って考えてみたら、

 

「アニメキャラとかアイドルに恋愛要素を見出して追っかけしてたりするから」

 

キモい

 

という結論に。

 

電車オタクですーとか

戦隊ヒーローオタクですー

ってひとは、すげーとか、全然知らん世界やなー

とは思うけどキモい!とまではいかない。

 

アイドルおっかけてます!にゃむたん命!

みたいなのがキモい

女でもV系おっかけてます!ちょーかっこいい!

っていうのがキモい。

女の場合はキモいってか引くに近いかな。

 

 

リアルで恋愛欲を満たせないからって仮想のものにそんなん求めんなと。

 

現実を直視しろよ!!!

 

で、アイドルとかどーでもいいんだけど、ももクロは好き。

なんでかなーって思ったらこれも、恋愛要素が関係してるのかなと。

 

ももクロは恋愛要素を押し出してない」

 

ももクロって

ヒャダインさんが作る独特な曲とか歌詞がよかったり、

メンバーが面白かったり、キャラが立ってたり、

コミカルな感じがおもろいわけじゃん。

 

かわいいから好き!みたいな訳じゃねーからだ!って。

 

そういう意味で、

でんぱ組もわりとおもしろいなーと思い出した。

ダークな部分があったり、キャラがおもろかったりがももクロに似てる。