株式投資、デイトレードでFIREを目指すブログ

株式投資やデイトレードで学んだことについて書いていきます

サプリ的な健康食品とか、化粧品ってほとんど詐欺じゃねって話

なにに価値を見出して、なににお金を払うのかは個人の自由だからいいのだけど、

サプリとか化粧品とか、家電メーカーってほとんど詐欺じゃね?

 

 

たとえば、

サプリってほんとに効くん?

 

朝ごはんしっかり食べて、適度な運動して、しっかり睡眠とることより

優れたサプリメントなんかないと思う。

 

コーラのトクホとかあるけど、トクホだったら体にいいとかないよね。

体のこときにするならコーラなんて飲むなよ〜とか思う。

 

 

化粧品もさ、セラミドとかDHC配合とか、耳慣れない言葉つかうことによって

あ!なんか効きそう!って思わせてるだけやん。

 

10代、20代のピチピチした肌にかなわないから笑

というか、ファンデぬりたくった人より、

肌はありのままで、口紅とか目だけ頑張ってる人の方が健康的でセクシーに見えない?

 

100均で買った化粧品で化粧してる若い女性と、

たっかい何万もする化粧品使って若作りしてるおばさん。

フツーに考えてお金かけただけ綺麗になるーなわけないのにね。

 

老化していくのが嫌でヒアルロン酸入れたりする人もいるけど

自然なほうがいいやんーとも思う。

自然にできたシミとかしわもわりとセクシーだったりするのに。

 

 

家電メーカーもさ、

Ag+(銀イオン)で除菌!

とかなんちゃらコート!とか、

なんの化学的根拠があるんだよ!っていう笑

綺麗になればええやん。

 

そういうわからない言葉を使われたらなんかすげー!ってなって騙されたり

信じちゃう人って多いよね。