株式投資、デイトレードでFIREを目指すブログ

株式投資やデイトレードで学んだことについて書いていきます

勝手にアメリカと日本の違いをつらつら書いていく

あくまで個人的におもったことだけど。

 

1。

日本人

他人の目をきにする

自分の利益、わがままより 他人に迷惑をかけないことを優先する

(例 フーリガンが日本に少ない 東京で人がスッススッス避ける)

 

海外

 

他人の目を気にしない やりたいことやる 

(例 わーわーうるさい中国人 )

 

あれって中国人うっるさ!

じゃなくて旅行先の日本人がちょー静かすぎなんだよね。

パっと見で日本人ってわかるもん。

 

2。

日本 働きまくり 残業というなぞのシステムがある

 

海外 そこそこ働く というか時間かければいい仕事できるとは限らないって思ってる

 

残業しなきゃいけないってことは仕事の量が多すぎか、仕事のやり方がおかしいんだよね。

ってことは人員増やすか、仕事の量を分散させるか、

または仕事のやり方を変える。でおっけーなのに、なんで残業が多いんだろう。

まったく理解できない。

サービス業の残業は普通って思われてるけど、外人は時間がきたらきっちり交代の人に変わるイメージ(知らないけど笑)

で、客もそれがフツーだからおっけー!っていうか、

急いでたらちゃんと怒るか。

日本人は帰ったあとでグチグチいう人が多い気が。