Hima Blog

世界のこととかITとか、ゲーム、イベントなどについて書きます!

好きこそものの上手なれってほんとだなって思った話

好きこそものの上手なれってほんとだな、と思った話。

 

”好きを仕事に”

 

理想論っぽいんだけど好きな言葉。

 

だって好きな事仕事にできたら楽しいじゃん。

 

これからの時代って、こう”自分はこれが好き!!!”ってモーレツに思ってることを発信できる人が強いなあって気がする

 

スポーツでも音楽でもファッションでも食べ物でもなんでもいいんだけどさ、

人に強要されたり、いやいややったり、お金のためだけにやるもんじゃなくて、

好きだから夢中になってやってしまうこと。

 

ーーーーーーー

 

都道府県が作ったゆるキャラってなんかしょぼいじゃん。

(しょぼいのがゆるキャラなんだけど、その話はおいとく)

 

でも、非公認だけど”船橋が好き!応援したい!”って生まれたふなっしーって超面白いじゃん。

 

人にやらされるんじゃなく、

自分から船橋応援したいぜヒャッハーーーーーーーーー!!!

ってね。

 

自分が好きだからいろんな事考えるし、常識にとらわれないアイディアがどんどん出てくる気がするんだよね。

 

 

市町村の観光課とかもほとんど機能してない気がする。

 

それより、この街が好きだから紹介したい!っていうブロガー、オピニオンリーダー的な人の方が絶対面白い。

 

最近Youtubeみてると、地方の食の動画とかが現地の生の声とともに伝わってめっちゃいきたくなる。

 

 

 

特に個人的に気になってるのは高知と福岡。

 

高知県はイケハヤさんのブログ読んで、あと瀬戸さんの動画みたり。

 

福岡はミカエラさんだったり、生主の方だったりのを見て。

 

特に海の幸がうまそうだな〜と感じた。

 

動画やブログで、こんな感じで

好きな事、思ったこと発信していくってなんか素敵やん。

 

 

で、似たことが好きなやつらが集まる、それってもっと素敵やん。

 

 

 

 

 

f:id:newstrap:20150301205019j:plain