株式投資、デイトレードでFIREを目指すブログ

株式投資やデイトレードで学んだことについて書いていきます

ヒマだからニコニコ生放送の衰退?の理由考えてみた

ニコニコ動画オワコンって最近言われてますね〜。

最近ではニコキャスをリリース後、即削除したことがニュースになっていました。

 

ニコニコの運営って、アプリに完全に弱いよね笑

ニコニコ動画、生放送がWeb上で出来て、そのあとにスマホが流行って、アプリが流行って。

 

普通、アプリでも動画とか生放送観れるようにすべきなのに、当初アプリ全然リリースすらされてなかったもんね。

 

仕方ないのでオフィシャルじゃない、ダサダサなアプリ(でもオフィシャルで出してないからそれ使うしかない)を使ってて。

 

で、何年か後にやっとアプリがリリースされて、2015年になった今でもまだ使いにくいっていう笑

 

もーやる気ないよね。

ホリエモンも最近のアニメーター見本市でアプリ使いにくい〜いうてたもん。

 

ニコニコはPCベースで考えすぎよね。

ニコニコアプリはただただPCのサイトを見るためのアプリ、って感じ。

生放送でコミュニティ情報飛んだらPCで見る画面に飛ばされるからね。

文字ちっちゃいのにアプリでみれねーわっつーの笑

 

ツイキャスとかはPCとアプリ(モバイル)をちゃんと分けて考えてる。

なのでニコキャスはまだまだ無理かなーと。

 

「インターネット」は「インターネット」なんだけど、

アプリはアプリでまた別物っしょ。

nanapiのアンサーってアプリみたいにサクサク動くようにしないとね。

古ぼけた人にはそこらへんの感覚わかんないのかなー?って思う。