株式投資、デイトレードでFIREを目指すブログ

株式投資やデイトレードで学んだことについて書いていきます

インターネットは色々なものをクリアに見せるねクリアアサヒ

ハイサイ!

 

やー2015年あけましておめでとうございます(遅い)

 

今年こそは引きこもりを脱して、色々なことにトライする年にしたいなと思っています。

 

 

タイトルにあります通り、

最近きづいたんだけど、インターネットってつくづく

「いろんなものをクリアに見せるね〜クリアアサヒ

 

どゆことかっていうと、

これからは

なんかうさんくさい人やモノ、サービスは

淘汰されていくんやで、

ってお話です。

 

 

例えばテレビでこんなことが


「水曜日のダウンタウン」で紹介されたブックオフの福袋 取材でヤラセ? - ライブドアニュース

 

 

まーよくあるテレビのやらせの話ですわ。

なにやら取材されたときと、実際の放送のされ方が違うー

っつって店側がツイッター

「そんな放送の仕方するなんて聞いてない!オコだよ!」

ってなってるわけです。

 

 

そらテレビはヤラセでできてるからね!

っていうのは簡単なんだけど、よーく考えると、

インターネットのおかげでヤラセって気づくようになったよねえ〜って思う。

 

昔は視聴率80パーとかさ、あったわけじゃん。

(それしか見るもんない、っていう時代だったからかもしんないけど)

 

それって少しはテレビは真実!テレビしかない!って思ってたからだと思うんよ。

 

んなことないでぇ〜!

 

 

新聞だって、「皇潤」と「ゴルフレッスン教材」みたいな広告ばっかじゃん。

 

 

広告広告うぜー!ってなってるよ、消費者は。

ゴリゴリの広告見てだれが買うねん!イマドキ。

 

中身のないからっぽのサービスとかさ商品とかを

CMで買わせようとしすぎよね。

価格コムとかレビューサイトもガンガンでてるし、

ツイッターで悪評はすぐ広まるし、

悪いサービスはどんどん露呈していくよね。

この流れはいいと思う。

 

 

インターネットよ、もっと加速しろ!!!!!!